A-style株式会社

田辺市でマイホーム、新築一戸建て、リノベーション、リフォームをお考えならA-style株式会社へ/キッチンの腰壁

CONTACT OFFICIAL

田辺市でマイホーム、新築一戸建て、リノベーション、リフォームをお考えならA-style株式会社へ/キッチンの腰壁

田辺市でマイホーム、新築一戸建て、リノベーション、リフォームをお考えならA-style株式会社へ/キッチンの腰壁

2022/08/20

皆さん、こんにちは。青木です。

本日はキッチンの施工事例についてご紹介させていただきます。

和歌山県田辺市にて新築注文住宅を施工させて頂いたキッチンですが、元々は、腰壁の部分が白の木目調デザインのキッチンでした。

キッチンを納品した際に、施主様が思っていたイメージのデザインと違った。何とかデザインを変更したい。というお話がありました。

腰壁をリビングのイメージに合わせるために、杉板をランダムに貼りあわせてはどうかという話にまとまりました。

杉板は、電動プレナーという機械で削ると表面が綺麗な板が出来ますが、今回の施主様はヴィンテージが好みです。新築の内装デザインもこだわって仕上げています。ということで、あえてガサガサとした質感を残し、厚みを揃える為に裏面だけを削って仕上げています。

柄や色味が様々で、長さもバラバラなので、木の良さがそのまま表れています。いい感じのデザインに仕上げられて、施主様にも大変喜んでいただけました!

私的にも上々な出来映えで、満足です。

今回の工夫をした点は、貼り付ける工程で長さをカットしましたが、天然の木材は日がたつと反ってくる可能性があるので、防止するために裏面に切目を入れて反り止め加工を施しています。また、キッチンの腰壁には、両面テープとウレタンボンドを併用し、丁寧に貼り付けました。大切な新品のキッチンを傷付けられません。傷みの原因になるかもしれないような釘類は使用しませんでした。細部にもこだわり、慎重に作業させていただきました。

キッチンのイメージを変えたい方や、その他色々なご要望が有りましたら、ぜひお気軽にA-style株式会社へお問い合わせ下さい。

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。