田辺市でマイホーム、新築 注文住宅 一戸建て、リノベーション、リフォームをお考えならA-style株式会社へ/ガラスの種類
2022/12/23
クリスマスまであと少し🎅
寒さも増してきました。ホワイトクリスマスになるのかな?
年賀ハガキもクリスマスまでに出さないといけないし、毎日皆様お忙しいですか?
こんにちは 青木です☺
前回のサッシの種類の紹介ブログから随分日が経ってしまいましたが、、
今回はガラスの種類について紹介しようと思います。
ガラスの種類には、
【フロートガラス】
【型板ガラス】
【フロストガラス】
【複層ガラス】
【Low-Eガラス】
【網入りガラス】
【合わせガラス】があります。
【フロートガラス】
シングルとも呼ばれていて1枚のガラスです。昔の住宅では一般的に使用されていたガラスです。今は倉庫などの住宅以外で利用されていることが多いです。コストは安いですが、結露を起こしやすいという欠点があります。
【型板ガラス】
ガラスに凹凸の模様をつけることによって不透明にしたものです。外からの視線が気になる浴室、脱衣室やトイレによく使用します。
【フロストガラス】
すりガラスに似ていますが、きめ細かくオシャレな不透明ガラスとして使われています。
【複層ガラス】
2枚または3枚のガラスを組み合わせたものでガラスの間に中空層があります。中空層は乾燥した空気層になりますが、中空層にアルゴンガスやクリプトンガスを入れたタイプもあります。複層ガラスは結露しづらい構造になってますので、弊社でも新築住宅を建築する際にはよく使ってます。
【Low-Eガラス】
複層ガラスの片側のガラス面に特殊な金属膜をコーティングしたもので、金属膜(銀や酸化亜鉛、酸化すずが使われています)をコーティングする位置によって遮熱タイプと断熱タイプに分かれます。
Low-EはLow Emissivityの略で「低放射」の意味です。
色はブルー、ニュートラル、ブロンズがあります。
【網入りガラス】
防火地域用のガラスとして使われています。中に網が入ることによってガラスの飛散の抑制に繋がるので、火災時に隣家への延焼が広がる恐れを少なくしたりします。網入りですがガラスの強度は普通のガラスと変わらないため防犯用ではありません。
【合わせガラス】
2枚のガラスの間に特殊な中間膜などを挟んで貼り合わせたガラスです。貫通耐性、飛散防止効果があるので防犯用にも使われたりします。
ガラスにも色んな種類あるのですね!
A-style株式会社で新築 注文住宅を建築する際は、用途に応じてガラスの種類を代えたりしています。
ガラスだけでもこんなに種類が多いとは、注文住宅はどんだけ自分で選択していくことが多いの??ってなるかもしれません。でも大丈夫です!!田辺市の工務店A-style株式会社はお客様の立場に立って、一緒に考えて決定していきます!どんなことでも構いませんので、気になったことはお気軽にご相談ください☺
ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。
和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。
和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。
和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は
\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ
お気軽にお問い合わせください。
★A-style株式会社のInstagram★
https://www.instagram.com/astyle2017
最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪