A-style株式会社

田辺市で新築 一戸建て 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら田辺市の工務店【A-style株式会社】へ/地鎮祭

CONTACT OFFICIAL

田辺市で新築 一戸建て 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら田辺市の工務店【A-style株式会社】へ/地鎮祭

田辺市で新築 一戸建て 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら田辺市の工務店【A-style株式会社】へ/地鎮祭

2023/04/24

こんにちは。田辺市の工務店A-style株式会社です。

田辺市周辺で新築注文住宅、リフォーム、リノベーション工事、店舗兼住宅や店舗新築、改修工事など、木工事に関することをお考えの方は些細なことでも『A-style株式会社』へお気軽にお問い合わせください。

A-style株式会社は20代30代40代の若い大工さんが活躍しています♪

 

 

 

4/24月曜日 今週末からゴールデンウィークの始まりです!もうそんな時期なのか~

皆さんは連休ですか?お天気は期待できないような天気予報ですが、まだ先なので天候に恵まれることを期待したいですね🌞

A-style株式会社は例年カレンダー通りに連休をしていますが、今回は現場の段取り的に、、工期が迫っていたりして、、現場の動きはどうなるか未定だそうです。

 

さて、話は変わりますが、先日4月22日 土曜日に田辺市で地鎮祭の儀を執り行いました✨

 

地鎮祭とは何かご存じでしょうか?

工事に入る前に土地の守護神を祀り、工事の無事を祈る儀式のことです。

4/22は晴れで気持ちの良いお天気でしたが、地鎮祭は天気に関係なく行います。

地鎮祭の時に雨が降るのは縁起が良いとされています。

「雨降って地固まる」

地面が雨でぬれると、乾いたときにしっかりくっつき、良い土地になるそうです。

A-style株式会社は天気に左右されず、安心して地鎮祭を行えるように、事前に新築現場にテントと椅子を設営させていただいています。

 

御供物

 山の幸 海の幸 野の幸 乾物 お酒 日本酒 お米 お塩 お水 が一般的です。

地域によっては違うこともあると思います。

 

服装

基本的に決まりはなく、なんでも良いとされています。

地鎮祭は行わないという方もいらっしゃいます。考え方は人によって違いますので、A-style株式会社は施主様のご意向を第一に新築工事を進めさせていただいています。

 

田辺市の工務店A-style株式会社では、新築注文住宅、リフォーム工事を行う際に、現場周辺のお宅へ工事の挨拶に回らせていただいています。この日も施主様と一緒に近隣の皆様にご挨拶に回りました。

 

地鎮祭が済んだので、いよいよ現場が始動です🏠

今回のお施主様とは昨年末ぐらいから新築注文住宅についてのお打ち合わせを重ねました。きっととても素敵な新築注文住宅になります!

ゴールデンウィーク明けからいよいよ新築注文住宅の基礎工事に入っていく予定です。

これからが楽しみです♪今後ともよろしくお願い致します♪

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。