A-style株式会社

田辺市で新築住宅、マイホーム、リフォームリノベーションをお考えならA-style株式会社へ/室内干し

CONTACT OFFICIAL

田辺市で新築住宅、マイホーム、リフォームリノベーションをお考えならA-style株式会社まで/室内干し

田辺市で新築住宅、マイホーム、リフォームリノベーションをお考えならA-style株式会社まで/室内干し

2023/05/09

こんにちは

和歌山県田辺市の工務店 A-style株式会社の酒井です。

新築注文住宅、リフォーム・リノベーション工事は“エースタイル”にお任せください!

 

 

昨日、弊社にて新築注文住宅を建築させていただいたお客様のおうちにお伺いしました!

私自身、2年弱ぶりにお客様(施主様)やお父様にお会いしてお話しができて楽しかったです!!!

 

今回のご訪問理由は

お客様がご購入された「室内用ホスクリーン昇降式」の取り付けです。

 

ランドリールーム内の天井に取り付けました。

 

施工説明書をみて

製品をビスで固定するために木下地の場所を探します。

今回は、1710mmの製品を2個、縦列で取り付けしたので、壁からの距離、製品同士の距離の間隔を事前に考えました。

 

取り付けたい場所に木下地さえあれば、すんなりと作業を行えます。

下地がない場合はかなり大変です、、、😱

 

余談ですが、大工さんは作業中に「ビスが効いた」や「ビスが効かない」といった独り言を言います。笑 

ビスが効くというのは、ビスが最後まで入ったところから空回りせず留まろうとする状態、しっかりと固定できる状態です。効かないというのは、ビスが最後まで入っても永遠にくるくると回り続け、しっかりと固定できていない状態のことです。

 

現場作業を始めた頃は、急に「びすきいた?」と聞かれても何の事かさっぱりだった記憶があります笑

 

 

今回のように、住んでいくなかで「これがあったらいいな~」「こうしたいな~」ということは当然のようにあると思います。

当然ですが「新築注文住宅が完成しました~」となると、見た目の仕上がりばかりに目がいくかと思います。しかし、住んでからがスタートなので今後のアレンジも考えているとより一層良いのかもしれません。これは、あくまでも施工する側の気持ちです。

例えば「近い将来、手すりがあったらいいなという年齢の方には、手すりがつけられる高さに木下地をする」「収納棚、タオル掛けが付けられる位置に木下地をする」など、出来上がっていく間取りやお客様が選ばれた設備をみて大工さん同士で話をすることがあります。

人それぞれ生活様式はバラバラですが、職業として日頃から「住」に携わっているからこそ気づく点があります。材料の制限下でも、隠れた部分にも気を遣って作業をしている大工さんも身近にいるので、私も当然のようにそう出来るように心掛けています。

 

 

 

これから梅雨が終わるまでの時期、室内干しが出来るととても便利ですね😊

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。