A-style株式会社

田辺市でマイホーム、新築一戸建て、リノベーション、リフォームをお考えならA-style株式会社へ/2023環境展

CONTACT OFFICIAL

田辺市でマイホーム、新築一戸建て、リノベーション、リフォームをお考えならA-style株式会社へ/2023環境展

田辺市でマイホーム、新築一戸建て、リノベーション、リフォームをお考えならA-style株式会社へ/2023環境展

2023/06/02

こんにちは

新築注文住宅、リフォーム工事、リノベーション工事、その他おうちに関わるご相談は田辺市の工務店 A-style株式会社へ お気軽にお問い合わせください。

 

梅雨ですか?もう早いもので6月ですね。今週は雨が続いています。外回りの仕事の段取りが厳しい季節。また家庭では室内の湿度も高く、湿気がこもり洗濯物の室内干しには最悪の時期ですよね!また食材も大変傷みやすい時期なので、十分気を付けましょう!食べ残しはすぐに冷蔵庫で保管するよう気を付けましょう。

 

本題ですが、先日 東京ビッグサイトで行われた2023NEW環境展にご招待いただいたので、弾丸で参加してきました。南紀白浜空港から羽田空港まで1時間で行けるという素晴らしい環境に感謝です。白浜空港は広くないので搭乗口、移動に不安がないですし!(笑)

朝イチの便で羽田に向かい、昼前に会場へ着き、いろいろと見て回りました。まるでモーターショーのようなキラキラした展示でした。最新の重機や設備等、言葉では説明できませんが、最新技術、いろいろなことを開発されている企業に圧巻でした✨

田舎にいるだけでは学べないことが多いです。公共交通機関を利用して、都会からの学びも必要だなと思いました。A-style株式会社は過去の建築にとらわれず、新しい考えを取り入れた建築ができるような、時代に沿った会社となれるよう努力していきたいと思っています。

 

さて、環境展のブログということで、SDGsにも少し触れたいと思います。

持続可能な開発目標

世界の貧困や紛争、気候変動による自然災害、感染症など、人類が直面している課題を整理し、2030年までに世界が達成すべき17の目標と169の具体的なターゲットを掲げています。

SDGs達成のためには、一人ひとりがまずは行動を起こすことが大切です。小さな第一歩が長期的に考えると大きな変化に繋がるはずです。

今すぐできるSDGs・・・

まずは ペットボトル の使い捨てをやめましょう!

ペットボトルはリサイクルしていれば環境のためになっていると思っていませんか?

実は日本ではペットボトルや回収されたプラスチックの7割以上は燃やして熱エネルギーとして使用しているそうです!!ほとんど資源として再利用されていないのです。つまりはCO²が発生することに変わりがないということなのです。

そもそもペットボトル、プラスチック素材の原料は石油。石油からプラスチックに加工したり、プラスチックを燃やして廃棄するときには大量の二酸化炭素が発生。二酸化炭素などの温室効果ガスが大量に発生すると、地球温暖化によって異常気象などの気候変動が起こると考えられているそうです。

というようなことから、気軽に購入しがちなペットボトル飲料ですが、むやみに利用せず、マイボトルの持参を心がけたいものですね✨

  1. Astyle株式会社では現場の休憩中のコーヒーも缶コーヒーやペットボトルのものを極力は買わず、マイカップを利用し、インスタントコーヒーにお湯を注いで飲んでいます。もちろん職人さんも自分の水筒にお茶を入れて作業しています♪ほんの少しの行動が未来に向けた大切な動きだと思います。

まとまりのない話になりましたが、お読みいただきありがとうございました

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。