A-style株式会社

田辺市で新築住宅、マイホーム、リフォームリノベーションをお考えの方はA-style株式会社へ/丸太框の加工

CONTACT OFFICIAL

田辺市で新築住宅、マイホーム、リフォームリノベーションをお考えの方はA-style株式会社へ/丸太框の加工

田辺市で新築住宅、マイホーム、リフォームリノベーションをお考えの方はA-style株式会社へ/丸太框の加工

2023/06/11

こんにちは

和歌山県田辺市の工務店 A-style株式会社の酒井です。

新築注文住宅、リフォーム・リノベーション工事は“エースタイル”にお任せください!

 

 

今回は加工風景をご紹介します。

 

「ヒノキの丸太風呂」取り換えの大工工事をさせていたくことになりました。

白浜町の加工場をお借りして、幅30×高さ15㎝の半円丸太を長短8つ加工しました😊

長方形の丸太框にするのに、どのような順番で加工をしていくと取り付け時に、木の切った面同士が綺麗にくっつくのか、大工さん達で話し合い丸く加工していきました。

両端を45度にカットしていきます〜

元々、四角の木→綺麗な弧が出来ました😊

組み付けて綺麗な長方形になったので完成です!!

良い感じに加工が出来ました✨

 

弧に溝が3本入っているのは滑り止めです!

内側の2本の溝は、丸太框を留め付ける際に重要になります。

丸太框を置く土台の框にも同じように溝を彫り、組み付け時にこの隙間に「ダボ」と呼ばれる細い木を挟みます。こうすれば上下の框が左右にズレることがなくなります。

 

 

そして、現場では古い丸太風呂の解体から始まり、無事に今回加工した丸太框を取り付けることが出来ました。

めちゃくちゃ重かったです!笑

 

普段の新築注文住宅やリフォームでは、経験する機会のないお仕事でとても勉強になりました。

お風呂なので、防水の問題や既存部分と接する辺りの復旧の仕方など図面には書かれていない事も多くあります。木工事以外にも幅広く知識があれば、適当かつ素早く対応できる と改めて感じました。そのためには、もっとこれからも色んな工事に携わっていきたいです。店舗の改装も面白そうですね😊

 

 

明日も雨が降る予報ですが、引き続きお風呂の改修工事を進めていきます。

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。