A-style株式会社

田辺市で新築注文住宅/マイホーム/リフォーム/リノベーションをお考えなら【A-style株式会社】上棟日について

CONTACT OFFICIAL

田辺市で新築注文住宅/マイホーム/リフォーム/リノベーションをお考えなら【A-style株式会社】上棟日について

田辺市で新築注文住宅/マイホーム/リフォーム/リノベーションをお考えなら【A-style株式会社】上棟日について

2023/09/23

こんにちは

まだまだ暑さが残っており、最近は突然のゲリラ豪雨のような変わりやすい気候が続いており、湿度が高いので秋の気候とは程遠いですが、9月なんですよね~。そんな9月も来週で終わります。早いですね!

今週末や来週末が運動会だという幼稚園、保育園は多いのでしょうか?

コロナウイルスだけでなく、インフルエンザやアデノウイルスといった様々なウイルスが蔓延しているそうです!アデノウイルスは型の種類がたくさんあり、子供から大人へ移るウイルスみたいです💦みなさんお気を付けください。

 

さて、建築の話題へうつります

 

前回の酒井のブログの話題と被るのですが、先日、9月吉日 田辺市で新築注文住宅の上棟式を執り行いました。

この新築は和歌山県では珍しい、3階建ての住宅です。

最近の傾向では平屋を望まれる方が多いですが、立地条件や土地の面積、家族構成、建築予算など、様々なことを考えたときには家庭それぞれに適した形が一番だと思います。

 

今回はお子様の学校の校区のことなど、立地条件を重視したこともあり、土地の面積が広くないため、1階部分はガレージ、2階は家族が主に過ごす部分であり、キッチン、リビング、水回りを配置、3階は寝室、子供部屋といった間取りとなりました。

都会では3階建がほとんどだそうですが、田舎ではあまり見かけませんね。

 

弊社の代表は大阪を中心に大工としての経験を積んできたので、3階建ては驚きませんが、

今回の現場を担当する大工さんは3階建てが初めての方が多いようです。

2階と3階では高さが全然違いますよね。作業中の風景にも迫力を感じました。

 

上棟の日には施主様からたくさんのお心遣いをしていただきました。

 

新築を建築するお客様からよくご質問をいただくので、ブログに今回の施主様がご用意してくださった内容について書き留めておこうと思います。

10時と15時の休憩にどうぞということで、冷たい飲み物やお菓子のご準備

12時の昼食に合わせて職人さん用のお弁当の手配

●上棟式の後に持ち帰り用ギフト(ビール、お菓子、入浴剤など)+ご祝儀

※こちらからお願いすることは一切ありません。いつもお気持ちだけで!と伝えてはいますが、皆さん色々と気を遣ってくださいます。感謝♡感謝です。

 

施主様の思いをお受けし、こちらも身を引き締め、安全第一に良い新築が完成するよう、より一層の努力をさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

来週にはもう一軒の新築注文住宅の上棟を控えています。

またの投稿をお楽しみに

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。