A-style株式会社

田辺市で新築注文住宅/マイホーム/リフォーム/リノベーションをお考えなら【A-style株式会社】1級施工管理技術について

CONTACT OFFICIAL

田辺市で新築注文住宅/マイホーム/リフォーム/リノベーションをお考えなら【A-style株式会社】1級施工管理技術について

田辺市で新築注文住宅/マイホーム/リフォーム/リノベーションをお考えなら【A-style株式会社】1級施工管理技術について

2023/11/04

こんにちは。青木です。久しぶりの投稿になります。

日にちが経つのが早いですね。もう11月も一週目が過ぎました。11月なのにまだ日中は夏みたいに暑いですね。最近半袖になって作業しています()

今回の投稿は『1級施工管理技術』についてです。

私事ですが、今年は国家試験である『1級施工管理技術』の試験に挑戦しました!

この資格があることで請けおえる仕事の幅が増えます。時代は資格ですよね。大工さんがいくら技術があっても資格がないと信用してもらえない時代ですし、やはり専門知識を付けるためには日々の勉強も必要だと私たちA-styleは考えています!

弊社の社長は既に取得していますが、私が取得できれば会社で2人目になります!受かっておれば💦

試験は1次、2次と2回です。

振り返れば半年くらいは仕事と勉強を熟してきました。今年の4月に試験申込みがありそれと同時に勉強もスタートしました。日中はもちろん現場作業の仕事なので、毎日コツコツと寝る前に時間を作って勉強しました。記憶していたはずのことを寝たら忘れてしまう事もありました😪元々記憶力に自信がない上に40代になったという老いのダブルパンチで大変苦労した日々を思い出します。7月に1次試験。久しぶりの国家試験なので緊張しましたが奇跡的に1次試験に合格しました!🎶1次試験を通過したものが次に行われた10月の2次試験に挑むという試験でした。

1次試験の時は選択問題でしたが、2次試験は記述式と選択問題が試験になります。

文章を作るのが得意な方は攻略できると思いますが、私は文章表現が苦手なので不安が残りますが、なんとか2次試験も終わりましたので、あとは2月の発表まで待つのみです。今回で勉強を終われるのか、来年も2次試験再度挑戦の為に勉強しないといけないのかもう今回で終わりたい😅

結果を考えても仕方ないので、毎日ひとつひとつ丁寧に現場を完成させながら結果発表を待ちたいと思います。

新築、リフォーム、リノベーション工事、店舗改装等お気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をお待ちしております!

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。