A-style株式会社

田辺市でマイホーム一戸建ての新築をお考えなら【A-style株式会社】へ 夏休み

CONTACT OFFICIAL

田辺市でマイホーム、一戸建て注文住宅、新築をお考えなら【A-style株式会社】へ 夏休み

田辺市でマイホーム、一戸建て注文住宅、新築をお考えなら【A-style株式会社】へ 夏休み

2022/07/26

毎日、とても暑い日が続いていますね。

和歌山県田辺市近隣の幼稚園、保育園、小・中学校、高校も1学期が終わり、夏休みに入りましたね。

家庭内は、お子様中心の生活となり、毎日どう過ごすか、一日3食の食事の用意はどうするか、お母さんは大変ですよね!!

 

和歌山県の白浜町も夏本番、1年で1番あつい時期が到来し、海水浴を楽しむ方々で、にぎわい始めていますね☀️🏖田辺市の扇ヶ浜もとてもオシャレな海の家ができているとか✨

和歌山県は魅力的な旅行先No. 1なんですよね?!

和歌山県田辺市周辺が地元の私たちは、海も川も山もある素敵な環境に感謝しなければいけませんね♩

 

さて、本日のブログのテーマは、夏の生き物、『カブトムシ』『クワガタムシ』です!!

お子様は虫が大好きですよね♡

 

うちの子供達も生き物に興味があります。

そして、うちの子達は今年初めて、カブトムシの幼虫から育てています。幼虫からサナギになる姿を見て、毎日の観察を楽しんでいました。サナギになると触れないので、我慢に我慢を重ねて、無事成長するかの不安もありました。成虫になるまで日数がかかったので心配しましたが、数日前ついにカブトムシの成虫となりました‼︎✨感動というか、泣けますね!!笑

そして、クワガタ虫を採りに行くという夏ならではの楽しみも味わっており、クワガタが何匹いるんでしょう...。昆虫ゼリーは業務用サイズぐらいのものを購入しました!笑

 

写真では分かりづらいかもしれませんが、うちのカブトムシ、クワガタ虫の棲家は、和歌山県の紀州材ヒノキを削ったものを利用しています!!

元々の幼虫がいた土と、加工時に出てきた紀州材ヒノキの削り粉(棄てられるもの)のお家は昆虫にも優しいはずです。

ヒノキは消臭効果もありますし、見た目もキレイですね。

ヒノキの削り粉はペットを飼っている方に重宝するそうです。ハムスターのお家とか、すさみ町のイノブタの飼育をされている方などにも喜ばれます。

建築現場では棄ててしまう部分、材料でも立派な資源です。活用法はたくさんあると思います。

A-style株式会社は、大切な資源を余す事なく利用する事ができるよう、色々と考えています。

何かに利用したいと思った方はお気軽にお声掛けくださいね!!

 

カブトムシさん、クワガタさん、居心地の良い自然界から、うちに連れて帰ってきてゴメンなさい。。。なんですが、子供たちの教育の為にも、うちで大切に飼育させて下さい。

4歳の子どもが毎日、昆虫ゼリーの減りを朝晩チェックしています。

絵本や図鑑でも知識はつきますが、やっぱり実物の観察を通じて学ぶ事は大きいですよね。

 

コロナ禍ではありますが、和歌山県は素晴らしい自然がある地域なので、県外に旅行に行けなくても、楽しみ方はたくさんあるのかなと思います。

皆さまも、この夏を存分にお楽しみ下さい。

ブログをご覧いただきありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスとして、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った理想のお住まいをご提案してまいります。

和歌山県田辺市に事務所を置きながら、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、地元田辺市近隣エリアの注文住宅のニーズに広く対応しています。
また、新築戸建てのご相談だけでなく、併せてリフォーム・リノベーション・耐震工事・大工工事全般のご相談にもフレキシブルに対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランを考案して、ご提案してまいります。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーションをお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】へ/

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。