A-style株式会社

田辺市の新築注文住宅・マイホームを建てるならA-style株式会社へ/床材増し張りリフォーム

CONTACT OFFICIAL

田辺市周辺で注文住宅、リフォームをお考えの方は A-style株式会社へ/床材増し張りリフォーム

田辺市周辺で注文住宅、リフォームをお考えの方は A-style株式会社へ/床材増し張りリフォーム

2022/09/23

こんにちは

和歌山県田辺市の工務店 A-style株式会社の酒井です。

新築戸建て・注文住宅、リフォーム・リノベーション等のご相談、工事は“エースタイル”にお任せください。

 

 

今回は、リフォーム現場のご紹介です。

先日、印南町にてリフォームのお仕事をさせていただきました。

 

リフォーム内容

玄関ホールの床の増し張り工事です

増し張りとは、既存の床材の上に新しい床材を重ねて張る工法です。

 

築年数の経つお家の場合

根太と呼ばれる床を支える木材の上に直接、床板を張っていることがほとんどです。

 

303mm間隔できっちりと根太が並べられているですが

長年その上を歩いていると、どうしても床板の下に根太がない部分を踏んだときに、たわんでしまいます。

 

現在の施工では、床材の下に合板を張ることが主流です。⇦捨て張りといいます。

床板と下地材(合板)で厚みが出て、強度があり

たわむリスクは、かなり軽減されています。

 

 

今回のリフォームでは、既存の床板を解体せず下地材(捨て張り)として活用しました。

 

根太があるところを目掛けて、既存床板の上から釘を150mm間隔で打ち

その上にウレタンボンドをつけ、新しい床板をフロアタッカーと呼ばれる工具を使って固定していきます。

 

リフォーム框や沓摺、巾木の一部を突き付け施工でしたが、綺麗に重ね張りできました。

 

Before

After

 

増し張り工法のメリット

・解体材料の処分、下地材料の費用が不要

・作業日数が少なくて済む(今回の作業日数は1日でした)

 

仕上がりをお客様に確認いただいた際の「美しくなった!!」と、喜んでくださったお顔がとても印象に残っています😊

 

ありがとうございました

 

 

住まいのことで、少しでも気になっているところがありましたら

お気軽にA-style株式会社までお相談ください。

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。