A-style株式会社

田辺市で新築 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら【A-style株式会社】ウッドデッキ工事

CONTACT OFFICIAL

田辺市で新築 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら【A-style株式会社】ウッドデッキ工事

田辺市で新築 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら【A-style株式会社】ウッドデッキ工事

2022/11/07

皆さんこんにちは

本日は、“古くなったウッドデッキの取り替え工事″について、ご紹介していきます。

今回、工事をご依頼いただいたお宅には、築25年の新築当時に造られた広大なウッドデッキがありました。

しかし、ウッドデッキが造られてから、25年も経過しているため、今にも踏み抜いて落ちそうな、、、傷みがかなり激しい状態でした。

施主様にお話を伺うと、あまりメンテナンスはしていなかったようでした。

 

『木製ウッドデッキ』はどうしても経年劣化は避けられません。

長持ちさせるためには、定期的な塗装やその他メンテナンスが不可欠です。

 

ウッドデッキ材として、代表的な『ウリン材』や『イペ材』などの『ハードウッド』は、高密度で耐久性にかなり優れているため、メンテナンスは比較的、楽です。あまり手をかけずに長い間使える為、おすすめなのですが、材料が高価なため、どうしてもウッドデッキ工事の価格が高くなってしまいます。

←ウリン材

 

 

『人工木材』という樹脂と木材を混ぜ合わせたウッドデッキ材も今は多く、各メーカーさんから、豊富なウッドデッキ材が販売されています。DIY用にも、セット販売されていまよね。

メンテナンスは水洗いくらいなので、とても楽なのですが、お値段が高価です。そして、 どうしても本物の木の質感とは、ちょっと離れてしまいます。

←人工木材

 

 

 

初期費用は高いけれど、長く使用できる『ハードウッドのウッドデッキ』を選択するか、

初期費用は抑えられるけれども、定期的なメンテナンスが必要な『桧材のウッドデッキ』を選択するか、はたまた『人工木材のウッドデッキ』を選択するのか。悩むところですよね~。

 

今回の工事では、『桧(ひのき)材のウッドデッキ』でリニューアルすることになりました。

なるべく長持ちするように桧に防腐剤を3回、重ね塗りを行い施工いたしました。

それでも定期的なメンテナンスは必要ですが、これで劣化の進行具合は遅らせることができるでしょう🙆‍

新しいウッドデッキが完成しましたら、また完成写真をアップします。お楽しみに!

 

A-styleは、お客様のご予算とご要望に合わせて色々な素材で施工いたします。

 

ウッドデッキの新設や交換などお考えでしたら是非お気軽にご相談ください

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。