A-style株式会社

田辺市で新築 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら【A-style株式会社】おうちのスタイル

CONTACT OFFICIAL

田辺市で新築 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら【A-style株式会社】おうちのスタイル

田辺市で新築 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら【A-style株式会社】おうちのスタイル

2022/11/11

こんにちは。A-style株式会社の青木です。

朝、晩はすごく寒く感じられる季節になってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?

身体に気をつけて仕事、家事、育児頑張りましょう!

 

今回のテーマは『お家のスタイル№1』です。

新築やリフォーム、リノベーション工事の際に、どんな家にしようかイメージする時間はとても楽しいですよね。雑誌やネットでもたくさんのお家が紹介されていて、様々なスタイル、テイストを見ると思います。今回はいくつか簡単に紹介していきます!

 

【シンプル・ナチュラル】

木や緑など自然のぬくもりを感じるあたたかさが特徴。

シンプルなものが多く、内装そのものの主張が少なく、家具やインテリアを引き立てやすいデザインです。

白を基調とした内装にし、家具の色はベージュやグリーン、ホワイトなどを合わせると、よりナチュラル感が出やすいです。床や天井、壁のアクセントに木目を使用すると、さらに素敵に仕上がります。

 

【モダン】

モダンとは「現代的」「当世風」という意味で、簡単に言えば「今っぽくてお洒落」という感じで、全体的に無機質かつハイセンスな印象です。

素材とカラーをできるだけ同系色に揃えることで統一感のあるインテリアを作ることが定番です。

床板や壁紙にダークブラウンや黒に近いダークグレーを使い、シックな印象に。また、白や淡いグレー,黒や濃いグレーを基調とし、モノトーンに仕上げるのもいいと思います。

 

【ヴィンテージ】

ヴィンテージとは「年代物で価値があるもの」という意味です。

一般的に20年以上経っていて100年未満の物を指し、100年以上経過したものはアンティーク。時代を感じさせる古いデザインのものをレトロと呼ぶそうです。

本物のヴィンテージ家具、雑貨、ヴィンテージ風の物を飾れば素敵な空間になりますが、手軽にというか、部屋の色味で雰囲気はでます!

具体的には、床板に古材やダークブラウン、木目がハッキリとした物を選び、家具も濃い目のカラーでまとめるとヴィンテージな空間になりやすいと思います。ただ、床と同じ重めのトーンでまとめすぎると部屋全体が暗くなってしまう恐れもあるので、壁や天井などは白や明るめのグレーを入れると調和がとれるかと思います。

 

長くなってきたので、今回はこの位にして、次回もお家のスタイルについて紹介します!

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。