A-style株式会社

田辺市で新築 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら【A-style株式会社】おうちスタイル

CONTACT OFFICIAL

田辺市で新築 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら【A-style株式会社】おうちスタイル

田辺市で新築 注文住宅、リフォーム、リノベーション、その他の木工事をお考えなら【A-style株式会社】おうちスタイル

2022/11/14

 

こんにちは。A-style株式会社の青木です。

朝、晩はすごく寒く感じられる季節になってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?

身体に気をつけて仕事、家事、育児頑張りましょう!

 

今回は、お家のスタイルPart2です!

前回に続きましておうちのスタイルを紹介していきます!

 

 

【ブルックリン】

ブルックリンスタイルは、ニューヨークのブルックリン区でよく見られるスタイルのため、名付けられたようです。

アンティークレンガやコンクリート、古材等を使ってインテリアやエクステリアを仕上げていきます。床板にはオーク材、アクセント壁にレンガ、タイルを使うと雰囲気が出てオシャレに仕上がります。

 

【ラグジュアリー】

高級感溢れる落ち着いた雰囲気が魅力のラグジュアリースタイル。

ホテルのスイートルームのような空間が自分のお家だったら素敵ですよね。

ラグジュアリーに仕上げるには

◦生活感が出ないよう、収納を工夫する

◦内装も家具も落ち着いた色味で統一する

◦間接照明を効果的に使う

などなど。

 

【和風・和モダン】

和風のイメージとしては、畳の部屋があり、部屋同士は襖で仕切られていて、襖を開けると大きな一間になるというような感じですかね。日本っぽい味わいがある空間なので、田舎をイメージされる方も多いと思います。

最近の住宅では和風建築を希望される方は少ない傾向ですが、日本人にとってはやはり心休まるテイストだと思います。

木製インテリアを意識し、和家具や畳を取り入れることで和を感じる心安らぐ空間になると思います。

 

和モダンは日本の伝統的な住まいの要素と現代的なデザイン・機能性とが共存するインテリアを指します。

木や竹、珪藻土などの天然素材を多く使用します。そのため、自然な雰囲気が楽しめ、落ち着いた印象をつくることができます。リビングの一画に琉球畳を敷いたり、朱色、紺色、葡萄色、黄金色、暗黒色を取り入れると和モダンな雰囲気をつくりやすいそうです。観葉植物も効果的です。

 

【北欧】

北欧スタイルは人気がありますね。長い冬を快適に過ごすのが北欧スタイル。北欧の人々は日照時間の短い冬の間も室内空間を楽しく快適に過ごすために、インテリアのこだわりが強いとされています。シンプル&ナチュラルを基調に、春を感じさせるような温かみのあるインテリアを配置していくのが特徴です。

クロスは春の自然を感じさせるようなライトグリーンやマスタードイエローなどの明るく優しい色合いが好まれます。動物や植物をモチーフにした大柄ものをファブリックパネルや、カーテンに取り入れると手軽だと思います。マリメッコは有名ですね。

床材や棚や家具などをあたたかみのある木材(オーク,ハードメープル,アッシュ,パイン)を使うことも特徴です。照明器具を低めに吊るしたり、電球色のライトであたたかみのある光で空間を満たすこともおすすめです!

 

【南欧】

南欧風住宅も人気がありますね。夏は日差しが強く、暑さ対策が必要な南欧の家は夏を涼しくする断熱性が大きなポイントです。外観は断熱性の高い瓦、白い塗り壁が特徴です。

室内空間は淡いベージュかホワイトの壁に無垢のフローリング。出入り口はアーチ型にすると可愛いです。

玄関扉を重量感のある木のドアにしたり、外観に明るめのタイルを使ったり、屋根は白や赤の瓦にすると雰囲気がでると思います。

 

【西海岸】

別名カリフォルニアスタイルとも呼ばれる、まるでビーチ沿いに住んでいるような解放感のある爽やかでカジュアルなムードが特徴です。

海と太陽を感じる爽やかな雰囲気をつくる為に、青や白を基調として、古材等を使ってヴィンテージ感を出すと味のある空間をつくる事が出来ます!肩の力を抜いて過ごせるようなラフな雰囲気にまとめると良さそうです。

 

以上、ざっくりとした紹介を終わります

参考になりましたでしょうか?

【A-style株式会社】はお客様の想いをカタチにする会社です。

どんな事でもお気軽にご相談ください。

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスを行う会社として、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った、理想のお住まいをご提案してまいりたいと思っています。

和歌山県田辺市に事務所を置き、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、田辺市近隣エリアの新築、注文住宅のニーズに幅広く対応しています。
また、新築(戸建て)のご相談だけではなく、リフォーム・リノベーション・耐震工事等、大工工事全般のご相談にも対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランも考案し、お客様の【想いをカタチに】できるよう、ご提案してまいります。

和歌山県田辺市周辺にお住まいのみなさま【A-style株式会社】をどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・印南町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーション、その他の大工工事をお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】/へ

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。