A-style株式会社

田辺市で新築、注文住宅、マイホームをお考えなら【A-style株式会社】

CONTACT OFFICIAL

田辺市で新築、注文住宅、マイホームをお考えなら【A-style株式会社】

田辺市で新築、注文住宅、マイホームをお考えなら【A-style株式会社】

2022/04/24

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、南紀白浜空港の一室で開催された『高所作業車の特別教育』を田辺市の工務店【A-style株式会社】から、3人受講してきました。
今回、私たちが受けた特別教育は、作業床の最大の高さが2m以上10m未満で使用できるそうです。
作業車には様々な装備がありました

●自走式(ホイール式)

→公道は走れなくてゴムタイヤを装着した作業車。 

●(クローラ式)

→公道は走れなくて、戦車のタイヤみたいな装備の作業車。

●トラック式

→公道も走れる作業車です。身近で例えると、きんでんさんが乗っている作業車が分かり易いですかね。


講習会は8時15分からスタートし、昼休みを挟んで約5時間ありました。いろいろな勉強や、過去の事故の話は、とても為になる話ばかりでした。
15時頃からは、外に出て、約4m昇降出来るクローラ式と約9m昇降出来るトラック式の操作を体験させていただきました。
9mは3階建ての家よりも高いので、白浜空港の滑走路を見渡せました。とても景色がよかったです。その日は風が強く吹いていたので、揺れるのかと心配していましたが、想像よりも揺れませんでした。安全な乗り物なのだと確認出来て良かったです。
ただ、、、寒かったです(泣)
足場の組めない高所での作業では必ず高所作業車が必要です。

受講する事ができて、知識の向上、仕事の幅が広がりました✨

和歌山県田辺市、上富田町、白浜町、すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーションをお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】へ/

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。