A-style株式会社

田辺市で新築注文住宅/マイホーム/リフォーム/リノベーション等をお考えなら【A-style株式会社】吹き付け断熱

CONTACT OFFICIAL

田辺市で新築注文住宅/マイホーム/リフォーム/リノベーション等をお考えなら【A-style株式会社】吹き付け断熱

田辺市で新築注文住宅/マイホーム/リフォーム/リノベーション等をお考えなら【A-style株式会社】吹き付け断熱

2022/06/01

ブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】青木です

田辺市の工務店【A-style株式会社】は新築、注文住宅、リフォーム、リノベーション工事など、木工事全般を行う地域密着型の工務店です。

会社の経歴は浅いので、これから地元の皆様にご愛顧いただける会社へと成長していきたいと考えています。

 

本日は、現在進行中の新築注文住宅の現場(すさみ町)の吹付け断熱施工についてご紹介します。

写真は吹付け断熱の施工です。

吹付け断熱とは、屋根や壁へ断熱材を直接、吹き付ける事で、断熱性を向上させるという施工方法です。

この施工法で用いる断熱材は、発泡性ウレタンと呼ばれ、硬化した発泡性ウレタンには無数の細かい気泡が形成されるので、その気泡に空気を溜めておくことで断熱性能を高める構造です!

吹き付け断熱だと、細かな隙間にも断熱材を行き渡らせる事が出来るので、より高い気密性を確保でき、断熱性の向上とともに防音性を高める事も期待できます。

高い気密性は、壁内の結露発生を防ぐこともできるため、衛生的で快適な暮らしを実現します。それだけではなく、建物自体の寿命を延ばすことにもつながります。このような特性から、最近では非常に注目度が高い施工法です。

メリットばかり紹介しましたが、デメリットをお伝えするとすれば…やはり、お値段です。。。

一般的によく使用されているグラスウールという断熱材と比べてみると、費用が高いです。

もちろんグラスウールも外部の熱を伝わりにくくし、室内温度を一定に保ちます。外部と室内の温度変化が小さくなるため、冷暖房効率が向上して、電気代の節約にもつながっています!

予算の都合で迷われる方は多いと思います。なんでもお気軽にA-style(株)にご相談下さい.

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

A-style株式会社は、地域に根ざした技術力の高い、住宅施工サービスとして、地元の皆様からご認知いただけるよう「スタイリッシュなデザイン性」と「住み心地の良い設計」の両方にしっかりこだわりながら、お客様のご意向に添った理想のお住まいをご提案してまいります。

田辺市に事務所を置きながら、御坊市・いなみ町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町まで、地元田辺市近隣エリアの注文住宅のニーズに広く対応しています。
また、新築戸建てのご相談だけでなく、併せてリフォーム・リノベーション・耐震工事・大工工事全般のご相談にもフレキシブルに対応しており、コストパフォーマンスの良い、リーズナブルな施工プランを考案して、ご提案してまいります。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


和歌山県田辺市、御坊市・いなみ町・みなべ町・上富田町・白浜町・すさみ町で新築注文住宅・戸建てリフォーム、リノベーションをお考えの方は

\ 和歌山県田辺市の工務店【A-style株式会社】へ/

お気軽にお問い合わせください。

 

★A-style株式会社のInstagram★

https://www.instagram.com/astyle2017

最新情報を随時更新中です!! 是非ご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。